センターレスふっ素樹脂フィルム粘着テープ
中興化成工業では、ヒートシール機のヒーター用ふっ素樹脂フィルム粘着テープ「xASF-122」を開発しました。
ヒートシール機のヒーター部分への粘着剤の付着がないため、ヒーターの寿命を延ばすことが可能です。
その他、ケーブル絶縁被覆時にはケーブルへの粘着剤付着を低減できます。
200℃以下の温度環境下で使用可能です。
製品詳細
ふっ素樹脂フィルム系粘着テープ「ASF-121FR」の中央部に粘着剤を塗布していない製品です。
ヒーター部分に粘着剤が直接触れないため、ヒーターが汚れづらく、ヒーターとテープの長寿命化が図れます。
xASF-122の特徴
・耐熱性
・滑り性
・耐薬品性
・非粘着性
・電気絶縁性
・撥水性
用途
- ヒートシール機の離型用途
- 耐熱仮止め用途
- ケーブル絶縁被覆
標準サイズ
厚さ0.1 mm、幅38 mm(粘着剤未塗布部分20)、長さ10 m
詳細は概要PDFをご覧ください。
また、類似品として、”ガラスクロスを基材に使用した”ヒートシール機用粘着テープ「AGF-102」もございます。 AGF-102はxASF-122と同様に中央部は粘着剤が未塗布なので、ヒーター部分に粘着剤が直接触れず、汚れや糊残りを防ぎ、テープの長寿命化が図れます。 xASF-122と異なる点としては、基材にガラスクロスを使用しているため、機械的強度に優れています。
サンプルの提供も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。