シリコーン製の合成皮革「C-SKIN(シースキン)」とは
本革を超える新触感の高級シリコーンレザー「C-SKIN(シースキン)」はポリエステルファイバークロスと無溶剤シリコーン樹脂で構成した合成皮革です。
従来の合成皮革にはない耐候性と触感を持ち、本革のようなメンテナンスも不要です。
C-SKIN(シースキン)の特長
1、屋外で使用しても劣化しない!
耐候性に優れるシリコーン樹脂を使用しているため、屋外で使用しても劣化しません。
2、お手入れが簡単!
撥水性と防汚性を備えているので、汚れが落ちやすくお手入れが簡単です。
3、環境にやさしい!
溶剤を使わないシリコーン樹脂を使用しているため、製造工程での有毒ガスの発生がありません。
C-SKIN(シースキン)を開発した背景
当社は2004年からふっ素樹脂加工で培ったコーティング技術を生かして、シリコーンコーティング事業を開始しました。 主に自動車用サイドカーテンエアバッグを製造することで、非常に高いシリコーンコーティング技術や加工ノウハウを身に付けてきました。
それらを生かし、今後は他の市場にも付加価値を提供するために開発した製品が「CHUKOH™ C-SKIN(シースキン)」です。
黒色の場合、黒色の面がシリコーン樹脂、白色の面がポリエステルファイバークロスになります。
製品規格など詳細は製品ページをご覧ください。
C-SKIN(シースキン)の詳細はこちら